So-net無料ブログ作成

お詫びとお知らせ [雑記]

しばらくご無沙汰しておりまして、ごめんなさい。
コメントにもお返事できずおりまして、ごめんなさい。

最近ちょっとバタバタな感じになっておりまして、
パソコンにも向かえず・・・。
色々考えて、こちらのブログをしばらくお休みすることにしました。

サスケが小さいころから始めたこのブログで
コナンがやってきて賑やかになって、、
ちょっと残念な気持ちもありますが。。。

今まで仲良くしてくださった方、
こんなつまらないブログを見てくださった方、
ありがとうございます。

ちなみに、私もコナンも、とっても元気に毎日を過ごしていますので~♪


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

ボクの顔にナニか? [雑記]

100801.jpg

今日は午後から雨の予報。
いつもは3時頃出かけるお散歩を2時に出かけた。
誰もいないだろうと思ってたら、みんな考えることは同じだった(笑)

夕方から学校。
そのときにはすでに、すごい雨。

私のスニーカー、、、
右足が歩くたびに「キュッ、キュッ」と鳴る。
子供の靴みたいで恥ずかしいので、
学校の中では、爪先立ち出歩いた(笑)
もうずいぶん長いこと履いているもんなぁ~。

でもお気に入りの靴はなかなか捨てられない。
洋服と違って靴は、少しぐらいサイズが違ってもいいってことはない。
合わないものは合わない。
だから、しっくり来る靴しか履かなくなる。
長く履き続けたってことは、よほど私の足にあってるんだよな~。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

帰ってきました。。 [雑記]

082701.jpg

札幌に帰ってきました。
なんか部屋の中、寒いんですけど。。

昨日までの函館は暑いくらいだったのに、
もう、秋になっちゃったのかなぁ。。
まだまだ夏を、楽しみたいんですけど(笑)

もうすぐ9月だしね~。。
学校も始まるしさ~。。
でも、私には来月エジプト旅行があるから
今年はちょっと、長い夏になるかなという期待。。

まあ、それがなくても今年の夏は、思いのほか遊んだしね(笑)
函館でも、最初の一週間は母の手伝いで作品展の会場に缶詰だったけど、
後半はお友達にも会ってきました。。

楽しかったな。。。

札幌に引っ越して来てから、これで3回目の帰省だけど、
ときどき帰る場所があるって、いいかもって思う。。

友達とも、密度の濃い話ができるし、
久々に会うと、発見があるね。。

そんなこんなの帰省中の出来事は・・・・・・・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

Bask in the love ~愛に満たされる~ [雑記]

081102.jpg

夏バテしてるわけじゃないですが、更新停滞中でスミマセン。
ただいま、なが~い夏休み満喫中。。
本当は書きたいこといっぱいあるんだけど、ただいま函館に帰省中で、パソコンにあんまり向えてないです。。

お盆休みにはプチ旅行もしてきたし、サスケの写真もUPしたいんだけどね~。。

1泊2日のプチ旅行で400枚以上の写真撮ってきたりしちゃうもんだから、
整理するだけで、時間かかっちゃってんのよね(笑)

っていうか旅行から帰ってすぐに帰省したので、コンパクトフラッシュとかマイクロドライブとかSDカードとかの中身もそのまま。。
帰省中にもどんどん増えて、どれがどれだかわからなくなる前に、仕分け作業始めます。。

でもね、、、帰って来てから、バタバタだったんですよ。。
っていうのも、今母が植物画の作品展をやっていて、そのお手伝いに駆り出されてます。
毎日朝9時から夕方5時まで、結構忙しく働いてるんですよ♪

そのおかげで、毎日0時前に夢の中。
今は気楽にやってるので心地よい疲れだけれど、朝起きるのはやはりつらい。。
もうずいぶん、働かない生活してたからね。。
こんなんで、、いずれ社会復帰できるのか、、とちょと不安になったりもしちゃいました((+_+))

それでもまあ、私は私らしく、この先ものんびり生きていきますよ・・・
亀みたいにね。。

ってことで、無理やり繋がる話題はカメ(笑)

081101.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

夏始まりました♪ [雑記]

080203.jpg

北海道も暑くなって来まして、私の夏が始まりました(笑)

30日、、かねてから予定していた(第1回)学生時代のゼミの仲間(同期を中心に先輩、後輩)とのキャンプに参加してきました。

といっても、その日も私は試験だったので、コナンを連れて夜から参加。
しかも次の日も試験だったので朝帰り(笑)
なんか弾けられないような気分かな、、と思ったけど、楽しんできました。
着いたときにはすでに数人(約2名)デキあがっていたけどね。。

場所は蘭島海水浴場。
ここは(第1回)学生時代にも、毎年みんなでキャンプをした場所。。
私は実家のある函館に引っ越してからはなかなかこっちまで来ることはできず今年久々の参加だったけど、ずっと札幌にいる組はほぼ毎年ここでキャンプを続けていました。。

あの頃みたいに肝試し、バカ飲み・・・・ナンテのはなかったけど、今まで続けてくれてる仲間に感謝かな。。
花火をしたり、近況をしみじみ語ったり。。
今回も仕事が入って来られなかったり、私が到着したときには帰っちゃってたメンバーもいたけれど、何年経っても(もうそろそろ20年かい?!)、こういうふうに集まれることに、ちょっと幸せ感じます(笑)

ちなみに以前ブログにも登場したTクンも一緒でした。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

暑中見舞い~テキトーな私へ~ [雑記]

072401.jpg

今日のいいとも。
さんま喋りすぎ(笑)

でも、面白いから許す。

そんなのをPC画面の隅っこに見ながら・・・・・

ぜんぜん暑くならないけど、暑中見舞い作ってみました。
っていうのも「引っ越しました」の葉書を出さないまま4ヶ月。
いや、そろそろ5ヶ月か・・・。

いちおうレイアウトは作ってたし、2枚ばかりは出したんだけど、
その後埋没(-_-;)

函館でお世話になった方々にも、いちおう去年は喪中だったので、年賀欠礼にちょこっと近況書き添えて送ったけれど、あの暗号みたいな報告をどれだけの人がちゃんと理解してくれただろうか(笑)

このテキトーな性格、、やばいね。

ということで、やっと暑中見舞いというタイミングを利用して、今度こそは葉書を書こうと思う。。

でもね、、、、

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

メガカレー&メガ定食&・・・ [雑記]

072101.jpg

ほぼ、、夏休み気分の私。。
なのに、天気はまだまだ夏には遠いって感じ。。

昨日までの3連休も、、、雨。。
まあ、私は毎日連休みたいなものだし、
本当はオタクなので家でボーっとしてても、何の問題もないけど、、

連休初日の占いが12星座の中で最下位。。
こりゃ、最悪だなって思ってましたよ。。。

でもね、、、
一ヶ月ほど前の私なら、そのままサゲサゲモードで落ちてましたけど、
今の私は鴨が葱をしょってくる感じです(笑)

雨と仕事の合間にSチャンが百合が原公園に連れて行ってくれたり、、、
そしてコレも(↓)


072103.jpg

ナニガデキルカナ??


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

愛を育む。。 [雑記]

071701.jpg

本日、前期授業最終日♪
なんか区切りのいいときなので、こんな時間に更新デス。

これで一区切りがついて、明日からは夏休み~!!
となればいいのですが、、、、

明日から23日までお休み(というか補講日)で、24から31日までの間に試験が4つほどある感じです。。

試験とレポートは半々くらいで、大方のレポートは提出済みなのですが、
ひとつ一番厄介なのが残っていて、それを仕上げるまで憂鬱。。
変に提出期限がまだ先なので、やる気にもならず(-_-;)
ギリギリになってまた焦るんだろうな~ってことはわかってるんだけどね(笑)

そんな感じで、ほぼ夏休み気分に片足浸かってる私なんですが、
昨日ようやく、エジプト旅行の最終申し込みをしてきました♪

私の都合と、旅行会社の都合と、なかなか折り合いがつかずにおりましたが、
最大公約数で妥協点に到達。

日程は当初の予定からは変わってしまったけれど、
ナイルエキスプレス(寝台列車)とクラウンエンプレス(ナイル川クルーズ船宿泊)はエジプトに行くからにはどうしても乗りたかったので良かった~。。

旅行代金も、全ホテル泊のプランより4万も安くなった♪
ラッキー。。

最近、ついつい衝動買いの私なので、
その4万円で、エジプト絨毯なんかを買い込んでこないように注意しなければ(笑)

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

スパイス=毒みたいなもの。 [雑記]

071101.jpg


昨日、函館の文学学校の先生からメールが届いた。
先日提出した創作課題についての一言。。
合評会には参加できなかったから、感想はもらえないなと思っていたから、嬉しかった。
今年度は一度も出席していないのに、見捨てないでいてくれてることに感謝かな。

そして、イタタタ・・・のパンチ。
それは「やられました」的な収穫。
なにがイタタタ・・・と来たかというと、作品そのものへのご指摘はもちろんのこと、私自身のプライベートな部分を覗かれてる気がしたから。

「ハイ、、その通りです」と思わず感服(笑)

何が書かれていたかって言うと・・・・


続きを読む


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

男の美学。 [雑記]

060702.jpg


昨日、公園トモダチの皆さんと「あの飼い主さんと、ワンちゃんそっくりだよね~」という話をしていたら、
向こうから、その飼い主さんとワンちゃんが歩いてきてビックリ。

その数分後「あのワンチャンさ~」って話してたら、またまた向こうから、そのワンちゃんが現れてビックリ。

「噂をすれば・・・って本当だね~」なんて話をして帰って来てから、
ふと私は、友人G(♂)のことを思い出していた。。

Gのことを思い出したのは、最近のコナンの行動に、母として(?)ひとこと言ってやりたかったから(笑)
というのも、女の子が現れるたびにしつこく迫って、ちょっと節度がない。。

ルナちゃんにあんなにスキスキアピールしていたのに、別の女の子にもなんて。。。
「男として、それはどうかと思うよ」
なんて言葉が頭を過ぎって、それはむか~しGが後輩に説教していた言葉だったな、、、と思い出したから。

Gは見た目はチャラ男系なんだけど、中身がガツンとまっすぐな男だった。
そして今は(2度目の)婚約中。。

そんなGから昨日の夜に、突然電話が来たからビックリ。
一人でホルモンを食べながら、至福の時間を味わっていたのに、一人でホルモン食ってんじゃねえよ!なんて言われてちょっとカチッときながらも、2度あることは3度あるかなと、思った。

Gは昔から、思ったことハッキリ言う人だし、カチッときたのも1秒にも満たないくらいで終わる。
それより、Gから久々に電話がきたのはナンデだろう?
なんて考えてると、やっぱり、そうか。。

ちょっと相談あるんだけど?

あ~たぶん、ソレだよね。だよね。
そして相談事といえば、だいだいは想像がつく。。

婚約中なんだから、それにまつわる話しかないでしょ。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。