So-net無料ブログ作成
こなんの話 ブログトップ
前の10件 | -

HAPPY BIRTHDAY DEAR KONAN ♪ [こなんの話]

101601.jpg

すっかり寒くなりました。

書きたいこともいっぱいたまってんだけど、
学校の勉強がちょっと立て込んでたり、その他モロモロ。
一度更新しようと思ったんだけど、ソネブロがメンテしてたりなんだり
停滞気味の私でした。。

でも今日はゼミの発表も終わり、スッキリさっぱり。
違う授業のレポートも提出し終えたし、年内はとりあえず大きなヤマはない(笑)

気がついたら明日は21日。
ナント、恋南くんの誕生日だ♪

ホントはそれまでカットしよう!とか、今年のケーキはどうしようカナ!?
そう思ってたのに、ナニもしてません(-_-;)

ごめんよ、コナン。
決して手を抜いてるわけじゃないんだよ。
イベントテンションが下がってるわけでもないんだよ。
本当は、思いっきりお祝いしてあげたいんだよ。
でもこの数日、嬉しいことあってそっちに気をとられていたのは事実です(笑)

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

公園友達♪ [こなんの話]

090901.jpg

昨日の記事、、、というか最初の写真見て思ったんですが、
オコタンペ湖=OKOTANPEKO LAKEって書いてある。

なぜ、オコタンペ湖=OKOTANPE LAKEじゃないのだろう。
オコタンペコ湖=OKOTANPEKO LAKEだというならまだ話はわかる。
「コ」が一つ多すぎる。

ってなことを、旅行の準備もしないで考えている私。
小さなことに、つまづくタイプ(笑)

そんなこんなで、明日は実家の両親がコナンを迎えに来る日。。
なんかやっぱり、寂しいというか、切ないね(笑)

今日は、ルナちゃんパパからプリンも頂いちゃったり(超美味しかった~)

昨日は、ソラちゃんママからキーカバーを頂いたり(超可愛い~)

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コナン、、CLUBデビュー!? [こなんの話]

080701.jpg

夏が盛り上がってきました北海道。。
先週末は、海の家で開催されたイベントに行って、私とコナンの夏も盛り上がりました~♪

このロケーション最高!
とばかりに、イベントを楽しむ前に写真を撮りまくりの私。。

やっぱり夏は海っすよ。。ね。。

080704.jpg


ほんとは、コナンを連れていくのは迷ったのですが、
夕方5時スタートで、終了時間は未定というか、未明というか、たぶん夜明け後。。
会場は海なので、適当に地下鉄に乗って帰る・・・というわけにもいかないし
アルコール抜きっていうのも寂しい。。

なので、車でお留守番をさせるつもりで連れて行きました。。。

でもね、、、
連れてきていいよって。
海の家にも、大きなワンちゃんがいるし、、って。。。。

なので、コナンもとうとうデビューしちゃった(笑)

こんなことなら、トリミングに連れて行くんだったと反省(>_<)
ボッサボッサのコナンでしたが、、みんなに可愛がってもらいました~!

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コナン愛護週間? [こなんの話]

072301.jpg

ここ数日、コナンが大人になったご様子。。
この1.2ヶ月、特別様子がおかしいとか、体調が変ってことではなかったけれど、落ち着かなかったというか、女の子のお尻を追い掛け回してたり、夜にお散歩に連れて行けと必死でアピールしたり、ぬいぐるみに激しくマウンティングしたり、そうかと思えば以前より食欲がなくなっていたりするのが若干気になっていた。

発情期?
春だからね~とも思ってたけど、
コナンなりにストレス感じてたのかな?

引っ越してきてから4ヶ月。。
一人ぼっちで留守番させることも多かったし、
特にこの数ヶ月は、私自身の気持ちがブレブレしていたことも、コナンに伝わっていたのかもしれない。
どこかトボケてて、決して賢い犬ではないけれど、何か感じていたのかもね(笑)

ごめんね、コナン。。

今はもう、授業も落ち着いたし、プライベートも安定期。。
旅行に行くときはまた、調子がくるっちゃうかもしれないけれど、
それまでは、う~んとコナン愛護週間(月間?)かな。。
ラブラブしよねっ(笑)

なんてことを考えたのは、今日公園でショックな事故の話を聞いたから。

公園でよく会うシーズーのリリーちゃんが今朝、大きなワンちゃんに噛まれて振り回されて怪我をしたんだって。
う●ちを取っている間に、リードが外れて大きなワンちゃんが向かってきて、
助けようとしたリリーちゃんの飼い主さんも、足を噛まれて血だらけだったって。

身近でそういうことが起こると、かなりショック。。
いつも「てきとー」が口癖の私だけど、コナンのことはちゃんと守らなきゃって思った。。
頼りないかもしれないけど、いざというときはちゃんと守るからね。
守りきるからね。。

でも、そんなことをお話して助け合える公園友達の皆さんにはホント、、感謝です。。
学校が休みになっちゃうと、一日中会話する相手がコナンだけ、、、ってことにもなりかねない私(笑)
みんな気さくだし、ワンチャンたちは可愛いし、私ってこういう環境には恵まれてるなあって思う。。

今日もみんなで記念撮影しちゃいました。
というのも、ルナちゃんパパの娘さんが愛犬メリーちゃんを連れて帰省しているから。。
もうすぐ帰っちゃうので、その前に記念撮影というわけです。。

072302.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コナンのトリミンGOO♪ [こなんの話]

062801.jpg

行かなきゃ、行かなきゃ、、、
と言っていたコナンのトリミング。。
やっとこさ、連れて行きました。。

今までは函館のお友達のところでやってもらっていたので、
札幌でお願いするのは初めて。。

知らないところだと不安だし、、、
公園友達のルナちゃんに紹介してもらったショップに行って来ましたよ~!!

そうそう、、、
今までは送迎してもらっていたので、
実際にトリミングしているところを見たのは初めてです!!
記念に写真も撮っちゃいました~!!

尻尾が下がって、ビビッてるコナン(↓)

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2ショット。。 [こなんの話]

061803.jpg

「なんで、MY箸ってものがあるのに、フォークとかナイフってないんでしょうね?」

「なんで、コレはお父さんの箸。コレはお母さんの箸って決まってるのに、お父さんのフォークって決まってないんでしょうね?」

「なんで、『わぁ~お父さんの箸で食べちゃった』とか言われるのに、フォークだと平気なんでしょうね」

これも私の好きな文化人類学で、先生が言ってたこと。。
『文化とは』というお話の、解説ですね。。

確かに、最近はレストランでも箸が割り箸じゃなくなってるけど、
私は僅かに抵抗がある。。
でも、フォークだと、それほどでもない。。

まあそれは、箸というものが、体の一部になっているという文化?
文化とは優劣ではなく、価値判断の基準となるもの、、、ナンタラカンタラ。。

と、ワケがわからなくってきたので、本日の本題。。

今日は久々の晴天。。
コナンと、おもいっきりお散歩行って来ました♪
明日もあさっても、私はランチに出かける予定もあって、
もしかしたらお散歩行けないかもしれないし。。

ということで、これまで地面では不可能だった
(コナンがしつこくお尻を追い掛け回すため顔が映らない)
ルナちゃんとの正面2ショット♪

二人とも笑顔っぽいのが、いい感じでしょ。
(コナン、ボサボサだけど)

続きを読む


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

恋南の恋♪ [こなんの話]

061502.jpg

ちょっと理解不能な授業がある。
アリストテレス、、ソクラテス、、イオン、プラトン、、etc

今日も「狂気と理性」について、説明を受けましたが、
哲学っぽいというか(完全哲学なんですが)、こういう宗教観の話はよくわかりません。

でもね、、最後に「ヨサコイを夢中になって踊っている人もいれば、冷めた目で通り過ぎていく人もいる。そんなふうに、1人の人間の中にも相反する感情が共存しているということです」と仰った。。

なんだ、そういうことか。

それなら私の中にも、狂気クンと理性チャンが、たくさんいるよ。
たいへん夢中になれるものと、まったく興味を示さないものがあるし、、
昨日夢中になってたことが、今日になったら冷めてることもあるし。。
憎たらしいと思う気持ちと、愛しい気持ちが共存するときだってある(笑)

「狂気」と呼ぶほどのことではないかもしれないけれど、
誰だって、2つの相反する感情というものはある。。
ただ、難しく考えていないだけだよね。。

・・・とまあ学校ネタでスタートしましたが、恋愛小説家を目指している私としては、学校ネタより恋愛ネタです。。

でも、私自身の恋愛ネタは乏しいので、
今日は、コナンの彼女をご紹介!!

前にも写真を載せたことがあったと思うけど、、
同じトイプーのルナちゃん♪

ほぼ毎日、公園でお会いするんですよ。。
今日も、こんな感じで仲良くお散歩。。
微笑ましいでしょ?

061503.jpg

ルナ  「ねえねえ、昨日はどうして会いに来てくれなかったの?」
コナン 「昨日はママとS兄ちゃんとね、きのこを食べに行ったんだよ」
ルナ  「きのこなら、この公園にもあるのにね」
コナン 「それは、毒キノコじゃないかな?」
ルナ  「そうなんだ~。コナンって、物知りだね」
コナン 「だってボクは、名探偵コナンだからね」

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

石狩浜でコナン爆走♪ [こなんの話]

043001.jpg

昨夜はビビッタ。
まだストーブはセーブ運転にして眠っているのだけれど、昨夜はなんか変な臭いがする!?
と思ったら、部屋の中が真っ白になった。

窓を開け、玄関を開け、コナンの呼吸を確認し・・・・
イマドキなのかは知らないが、管理会社の24時間管理システム?とやらに連絡した。
でも結局、ストーブの修理は朝にならないと無理。
朝になってやってきたお兄さんは”即交換ですね”ということだった。

コナンが一人で留守番しているときじゃなくて良かったよ~。
普段も、まだまだ寒いので、ストーブはつけたまま学校行ったりしてるもん。
気をつけなきゃね。

でも、治って良かった。
GWに入ってしまってたら、これまた大変だったもんね。。

ということで、今日は気分直しに石狩浜へ行って来ました♪
そういえばちょうど1ヶ月前の3月最終日も、同じとこ行ってたな。。
もしかしたら私の精神周期的に、そうなっているのかも。
海はやっぱり、人を元気にさせるでしょ。
世間は月末報告とか、そういうことで一ヶ月頑張ったことに区切りをつけるように、
また来月も頑張るぞ!って感じかな。

で、今回は、大学時代からのお友達Tクンに付き合ってもらいました~!!
仕事の休みが不規則な彼なのだけれど、たまたま今日がお休み。。
しかも彼はお休みの日に予定が入っていないことが珍しい。。

彼とはゼミの仲間。。
卒業してから10年以上経った今でも、先生も含めて飲みに行くメンバーです。

でも、考えてみたら2人で出かけるのは初めてかも!
でも、緊張するわけも、ときめくわけもありません!
それはお互いサマなので、キッパリと(笑)

だって言いたいこと言い合えるんですもん。。
それに、学生時代から50キロ太ったんですよ(-_-;)
それでも次から次へと(?)彼女ができるから、危機感がない。
こんなことも言えちゃう・・・

そんなTクンはコチラ(↓)

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ヒカル&コナン in 旭川 [こなんの話]

042901.jpg

ヒカルとCちゃん(ヒカルママ)とコナンと一緒に、旭川に日帰りで行って来ました♪
旭川は札幌から車で2時間くらい。
もちろんETCを利用!
といっても私の車はついていないので、Cちゃんの車でお出かけです。
途中の砂川PAでオシッコタイムに立ち寄ると、見事なこいのぼりデシタ。

なんで旭川かというと、私とCちゃんの共通の親友、Mちゃんがいるから。
Mちゃんが3月に2人目の男の子を出産したので、会いに行って来たの。。

もう、めっちゃカワイイ。
カメラオタク化している私は、ここぞとばかりに撮りまくり。
かなり、かわいい写真が撮れた。
でも、写真許可もらってなくて、この時間に連絡するわけにもいかず、今回は足だけ

042902.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ヒカルのおうち♪ [こなんの話]

040601.jpg

今日は、ちょっと別件で出かけた帰りにヒカルのママにメールをしてみたら「家にいるよ~」ということだったので、遊びに行って来ました。。

最近の私は良く喋る(笑)
話し上手より聞き上手キャラだったんだけどなぁ。。
一度吐き出したら、せき止めていたものが壊れたみたいに、堤防崩壊(笑)
あ~喉の異物感はもしかして、このせいだったの??
なんて思ったり。

でも、話してる内容は、大学時代と何も変わんない。。
成長がないというか、まだまだ若いつもりというか(笑)

今回も、GWに旭川にいる友達のところに会いに行く予定を立てたり。
彼女もいちおうまだ独身だけど、仲良し彼とのゴールインが近そうなので、日帰りよりも、お泊り会にしようかとか。。

いいね。お泊り会。
でも私、朝まで喋ってるかもよ~(笑)


続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - こなんの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。